blog index

東豊中ひかりの家の活動内容

<< 4月(第2週)の献立です。 | main | 4月(第3週)の献立です。 >>
フラワーアレンジやってます。
0

    デイサービスでのアクティビティを紹介します。

    隔週で、利用者様にフラワーアレンジメントをして頂いてます。

    いつもは、お花をスタッフが準備しているのですが、、、
    たまに、利用者様と一緒にお花屋さんで花を選んで頂いてます。


    色とりどりの花を目の前にして、、、
    「どの花もきれいねぇ〜☆」「どれにしようかしら???」 
    と悩みつつ、一緒に花を選んで下さいます。



    買い物から戻ってきたら、、、早速、他の利用者やスタッフと
    「どのようにしようかなぁ〜?」と相談しながら、
    一緒にアレンジをして、花瓶に花々を生けて下さいます。

    アレンジした花は入り口に飾り、華やかな雰囲気にしてくれます。

    これからも皆様に、素敵なフラワーアレンジをして頂き、利用者様にも
    楽しんで頂ければなと思います。


     
    | hikarinoie | 日常のアクティビティ | 10:48 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 10:48 | - | - |
      コメント
      コメントする


      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ