blog index

東豊中ひかりの家の活動内容

<< 2017年 年明け 和太鼓演奏会を開催しました。 | main | 100歳になる利用者様の誕生日会を開催しました!(グループホーム3F) >>
グループホーム(3F)の日常の1コマ
0

    グループホーム3階です。

     

    早いもので、、、2月も終わりかけで、春まであとわずかのはずですが、、、

     

    まだまだ、寒い日が続きますね。。。

     

    そんな寒い中、リビングでくつろがれている利用者様の

    日常の1コマを紹介します。

     

    こちらの写真は、

    利用者様におしぼりを巻く作業を手伝って下さいました。

    手順を伝えると、手際よく巻いておられました。

     

    日常の事もできる範囲で行って頂く事でリハビリにもなり、

    ささやかな作業ですが、お礼を伝えると「こんなんでええの?」

    って言いつつも、笑顔を見せてくれました。

     

    次のこの写真は、利用者様が集まって体操や、歌を歌って遊んで頂いた後に

    握手をかわされてました。

     

    日々何気ない、日常ですが 利用者様にとっては少しの事でも

    とても貴重に感じておられるのかもしれません。

     

    これからも、利用者様の日常をより貴重なものになるよう支援させて

    頂ければと想います。

     

     

    | hikarinoie | 日常のアクティビティ | 16:40 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 16:40 | - | - |
      コメント
      コメントする


           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ