blog index

東豊中ひかりの家の活動内容

<< 夏祭りを開催します。(グループホーム) | main | 暑い日は書道で、心穏やかに(グループホーム) >>
夏祭りを開催しました!(グループホーム)
0

    大阪も梅雨が明けて、蝉の鳴き声が聞こえてくるようになりましたねぇ〜

    いよいよ夏本番という感じですね。

     

    16日に毎年恒例になっている、夏祭りを開催しました!!

     

    ヨーヨーつり、くじ引き、輪投げの出店や、

    綿菓子、お好み焼き、フランクフルト、ドリンクの屋台を

    用意させて頂きました。

     

    利用者様はもちろん、ご家族様、地域の皆様も来場されて、

    一緒に出店、屋台を回っておられました。

     

    「やったー!! 釣れた!!」

     

       

    「私も釣れたー!!」

     

    そして、夏祭りのイベントでは、、、

     

    職員による演し物は・・・(^ ^;)

     

    吉本新喜劇のすち子と吉田裕さんの

    「乳首ドリル」ネタを披露しました!!

     

     

    「乳首ドリルすな!」「ドリルすんのかい!」

    「ドリルせえへんのかい!」の体を張った掛け合いと

     

    途中で利用者様も乱入したりと、会場内は爆笑でした。

     

     

    そして、利用者様、地域の子供達が参加したスイカ割りを

    行いました。

     

    皆んな思いっきり振りかぶって、スイカを叩き割ってました。

     

    そして、地域の子供達も、思いっきり 「えいっ!!」と

    棒を振ってスイカ割りにチャレンジしてました。

     

    割ったスイカは皆んなでその場で食べました!!

     

    利用者のご家族様、地域の皆様 お越し頂き、

    ありがとうございました。

     

    また、来年も開催しますので、よろしくお願いします。

    | hikarinoie | イベント | 06:35 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 06:35 | - | - |
      コメント
      コメントする


      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ